ボジティブな気持ち

アロマの学校の先生に教えてもらった

 

「祈り~サムシンググレートとの対話~」

 

という映画を観てきました

 

(渋谷のUPLINKで上映中です。

 

もうすぐ終了?かもしれません)

 

この映画を観て、子供の頃を思い出しました

 

私は運動会が大好きでしたが、

 

何故か前日に風邪で寝込むことが多かったのです

 

でも、当日になると嘘のように熱が下がり、

 

いつも元気に参加していました

 

「わくわくする気持ち」が免疫に影響を

 

与えていたのかもしれませんね

 

笑うこと、人や自然を愛すること、感謝すること、

 

そんなポジティブな気持ちが、

 

体に(遺伝子レベルで)プラスに働く・・・

 

「願い」ではなく、「祈り」で・・・

 

「みんなが元気に過ごせますように」