からだのサイン

 

免疫低下が感じられたので、

 

(気やすめかもしれませんが)

 

フルーツべジ&ハーブジュース

  

(強引なネーミング?!)で栄養補給

 

本日は、りんご、バナナ、小松菜、蜂蜜(少々)、

 

(水のかわりに)エキナセアとネトルの

 

ハーブティーをミキサーへ

 

あとは、たっぷりな睡眠を心がけます

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なおさん (金曜日, 23 11月 2012 09:44)

    まゆみさん
    体調不良防止をご自身でされてるんですねー。
    さすがです◎

    しかも、小松菜がポイントですね!
    冬に摂りたい野菜の王道~♪
    クセの無い小松菜をジュースに(~o~)
    センスいいですねぇ。

    また、オススメあったら教えてください☆

  • #2

    iris (月曜日, 26 11月 2012 09:36)

    なおさん、コメントをありがとうございます。

    なおさんの料理教室(なおさんのオハコ)に
    行って、旬のものを意識するようになりました(^^♪
    また、うえだ先生(うえだ治療院院長)に教えて
    もらった「食膳・漢方の食材帳」(薬日本堂監修)
    も参考にしていますよ~

    バナナはこの季節、体を冷やすので、
    おすすめではありませんが、甘味があって
    飲みやすくなるので^^;