エサレンマッサージ

 

アメリカのエサレン研究所から生まれた

 

オイルボディーワーク1dayセミナーに参加して、

 

半年が経ちました

 

技術的にも、人としても素晴らしい方々との出会い

 

また、私自身も物事の考え方など

 

ボディーワークの技術や知識の範囲外のところでも

 

大きな変化がありました

 

ワーク後に購入した英語版DVDを

 

(日本語版は未発売)

 

見よう見まねで参考にしていましたが、

 

その後、親切な友達が翻訳をされているお友達を

 

紹介してくれました

 

エサレンらしさが十分に伝わってくる

 

素晴らしい翻訳のおかげで、

 

あらためてエサレンが興味深いものになりました

 

「Mちゃん、Mさん、ありがとう」

 

(ふたりともMでまぎらわしいですね)

 

エサレンとして、メニューにくわえることはできませんが

 

自分なりに受けとめたエサレンのエッセンスを

 

アロマトリートメントのなかにも部分的に

 

くわえることが、できればと思います

 

「静と動のロングストローク」を是非、体感してみてください

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なお (火曜日, 30 10月 2012 19:40)

    まゆみさん
    翻訳してもらったんですね~。良かった★
    私も、英語のやり直しをしなければと思いつつ・・・
    ダメですね。目標をしっかりと持たなくては!

    エサレンは、お話を聞いた限りとても興味あります。「ロングストローク」気持ちよさそう(~o~)

  • #2

    iris (水曜日, 31 10月 2012 16:29)

    なおさん

    いつも、コメントをありがとうございます。
    お蔭さまで、ぼんやりしていたものがスッキリしました!

    初めてロングストロークを受けた時の印象は、
    「心と体の広がりとダイナミックさ」を感じたことです。
    (通常は各パーツごとに施術を行いますが、エサレンは
    肩から足先までの繋がりのある長いストロークです)

    ゆったりとしたストローク(じわじわとくる、かなり
    ゆっくり目なストローク)は、徐々に呼吸が整って、
    深くなっていくのを感じることができました。

    お忙しい生活をされている方におすすめです)^o^(